2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

中秋の名月とキビタキ

名月とキビタキ 15/09/27天候に恵まれ、今年はすばらしい名月を見ることができました。 緑道ではキビタキが水溜りで水浴びを楽しんでいました。

イソヒヨ♀

イソヒヨ♀ 15/09/21屋根の上でイソヒヨが2羽鳴き交わしています。メスとその子供でしょうか。長い間お互い鳴き交わしては、百日紅の木に飛んだり、餌の虫を捕ったりしながら遊んでいました。今回はなぜか警戒心が薄く、イソヒヨのほうから近づいてきたので、…

ミサゴの隠れ術

ミサゴ 15/09/212羽のミサゴがツーショットから段々近づいてゆき、ついに重なりました(4枚目、5枚目の写真)。(きつい逆光でしたが、カメラの画面いっぱいに珍しい写真が至近距離で撮れました)

ヤブサメ

ヤブサメ 15/09/12今まで縁が無かったヤブサメが、やっと今日撮れました。1時間以上待って、出てきたところが暗い場所なので、SSが上がらず、ほとんどぶれていましたが、何とか数枚ましなのがあったのでアップしました。

オオタカ

オオタカ 15/0910雨の中オオタカが自分より大きい位の川鵜を襲いました、が、失敗! こんな大物を捕るのは、そう簡単にはゆきません。 あめが降っている上、かなり遠かったので画像はこの程度です。