2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

セッカ

セッカ 15/06/21久しぶりにセッカと御対面です。

コチドリ雛

コチドリ雛 15/06/16コチドリの雛が水たまりに出てきました。まだ全身産毛ですが、活発に動いて餌をとっています。こんなに小さいのに、脚には親と同じようなウロコがあるので驚きました。

カルガモの親子

カルガモの親子 15/06/14カルガモに赤ちゃんが生まれていました。 近くの運河で親ガモが雛1羽を連れてスイスイ・・・水面に浮かんでいる藻が親子のご馳走です。 それにしても、赤ちゃんはかわいいです。 藻の上に載って羽ばたきもしてくれました。

アカアシシギ

アカアシシギ 15/05/17ちょっと前の写真ですみません。 アカアシシギが目前の干潟に飛んできたので、とっさに撮りました。

チョウゲンボウの巣立ち

チョウゲンボウ 15/06/07今日偶然にチョウゲンボウの巣立ちに出会いました。巣から出た雛(雛といっても親鳥とほとんど変わりません)は、しきりに羽ばたいて飛び上がる練習をしていたかと思ったら、突然飛んで草むらの中へ姿を隠してしまいました。 親鳥が…

カラシラサギ

カラシラサギ 15/06/04カラシラサギが来ていると連絡を頂いたので、急いで園に向かいました。 一時、近くに来ていたのだそうですが、私が行ってからは100m以上離れた 水際から近くに来てくれません。遠いので残念ながら証拠写真です。

コブハクチョウ

コブハクチョウ 15/05/20コブハクチョウの親子です。子供の毛はフワフワでかわいいです。 子供の毛の色は白が3羽うす茶が3羽です、なぜ色が違うのでしょうか? 孵化した日は多分一緒だと思いますが。