2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コルリ

コルリ 13/04/29マミジロがいたすぐ近くのツツジの中にコルリが潜んでいるというので 待っていたら、時々姿を見せてくれました。 私にとっては撮れる機会が少ない鳥ですので、今回は貴重なチャンスでした。

マミジロ

マミジロ 13/04/29マミジロが出たとの情報をいただいたので出かけてきました。 いつもマミジロは地上で餌を探している姿しか見てなかったのに、 今回はいきなり、木止まりのマミジロが撮れたので興奮しました。

ハヤブサ

ハヤブサ 13/04/28天気が良いのでハヤブサを見に行って来ました。 真っ青な空に舞うハヤブサの姿は精悍で惚れ惚れします。 今日は良い一日でした。

ヨタカ

ヨタカ 13/04/27ヨタカが出たというので大阪城へ行って来ました。 最初出た所とは違っていて、止まっているのは石垣越しの見にくい木の枝です。 ヨタカも今回で3回目ですので、取り敢えず証拠写真を撮って帰りました。

クロツグミ

[ クロツグミ 13/04/21クロツグミが今年も来てくれました。 ちょっと人馴れしているのか、比較的近くまで出てきてくれます。 美声の鳴き声を聞いてみたいです。

キビタキ

キビタキ 13/04/20今年はじめてのキビタキに出会いました。 キビタキの若鳥も初めて見ました。 美しい鳥なので大好きです。

ヘラサギ

ヘラサギ 13/04/21今日干潟にヘラサギが出たというので、急いで観察所へ。 シャッターを2〜3枚押した途端飛び立ち、北の方へ飛んでいったしまいました。 本当に間一髪で取り敢えず証拠写真が撮れました。 ここでは初めての観察だそうで、大変めずらしい鳥に…

オオルリ

オオルリ 13/04/20 久しぶりに鳥見に出ました。 今日はオオルリが何羽もいて、朝のうちは撮り放題状態でこんな経験は今までなかったように思います。 オオルリもキビタキも今年初めてだったので結構楽しませてもらいました。

チョウゲンボウ

チョウゲンボウ 13/03/30青空に飛ぶチョウゲンボウが撮りたくて出かけました。