2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

クロツラヘラサギ

クロツラヘラサギ 14/09/28先日の嵐の日の以来、再びクロツラヘラサギがやってきました。 ちょっと距離がありましたが、早朝でいいお天気だったので良い条件で撮れました。

ジュウイチ

ジュウイチ 14/09/27ジュウイチの情報をいただいたので早速見に行ってきました。 撮影条件がよくありませんでしたが、思っていたよりよく撮れていました。

ミサゴ

ミサゴ 14/09/25ミサゴが杭の奪い合いです。タッチの差で取られてしまいました」。

オオルリ

オオルリ 14/09/23この秋初めてのオオルリ(成鳥)を見ました。 暗い上に逆光だったのでとりあえず証拠写真です。

ツツドリ

ツツドリ 14/09/21初めて赤色ツツドリを見てきました。 ツツドリにはメスに赤色型があり、オスより見る機会が少ないようです。 今日は運よく赤色の方がよく見られました。

ミサゴの飛びつき

ミサゴ 14/09/14毎日がミサゴデーです。 何回か杭に飛んできたので、その飛びつきを撮ってみました。

ミサゴ

ミサゴ 14/09/13今日はミサゴデーでした。午前と午後にミサゴがボラを捕ってきて、杭の上で食べ、よく飛んでくれました。

オオタカ、ミサゴ

オオタカ、ミサゴ 14/09/10雨の日は大物が出ることがよくあるので、待っていたら、オオタカが飛んできて、近くの木の枝に止まりました。この秋初めてのオオタカを見ることが出来てラッキーでした。 近くの杭の上ではミサゴが大きなボラを食べて満腹状態で休…

ヨタカ

ヨタカ 14/09/07ヨタカが出たという情報をいただいたので、3ヶ月ぶりに出かけました。 ヨタカは結構見にくい場所に止まっていて、葉っぱの隙間を探しての撮影でしたが、 伸びをしたり、枝の上で向きを変えたり、大きなあくびをしたりして、思いのほか 今まで…