2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

イソヒヨドリ

イソヒヨドリ 14/16/19セッカを待っていたら、今度はイソヒヨドリの雄雌がやってきました。このあたりを餌場にしているようです。

セッカ

セッカ 14/06/19セッカがやっとハナウドに止まって囀ってくれました。

イソヒヨドリ♀

イソヒヨドリ♀ 14/06/15セッカを待っていたら、またイソヒヨドリ♀が飛んできました。 先日の♂と違ってあまり人を怖がりません。結構近くで撮ることが出来ました。

ツバメ

ツバメ 14/06/15ツバメが巣作りのため、水溜りで泥を口に一杯詰め込んで運んでいました。 巣作りは本当に大変な作業です。1つの巣を作るのに何回泥を運ばなくてはならないのでしょうか! ツバメに脱帽です。

コチドリ

コチドリ 14/06/15コチドリの喧嘩?(もしかしたら、子離れの儀式かも?)を見ました。 左のコチドリが一方的に攻め、相手をついに追っ払いました。 下の2枚は今日現在のコチドリの雛。

セッカ

セッカ 14/06/08渡りが終わったので、野原でセッカを探しをしました。 まだ、草の丈が短く、営巣にはちょっと早いようですが、これからが楽しみです。

コチドリ

コチドリ 14/06/08先日のコチドリの雛がだいぶ大きくなりました。まだ飛べないようですが、 羽も一人前に立派になってエンゼルポーズや伸びも見せてくれました。 親のように空を自由に飛びまわれるのも、もうすぐです。

イソヒヨドリ♂

イソヒヨドリ♂ 14/06/08暑い日差しの中、セッカを待っていたら、眼の前の電灯のポールの上に偶然イソヒヨドリ♂が飛んできて止まりました。久しぶりのオスのイソヒヨにご対面です。探していてもなかなか見つからないのに、こんな日もあるんですね。ラッキー!

コアジサシ

コアジサシ 14/06/05海岸に行くとコアジサシとカモメ群れていました。 よくダイビングして小魚を狙うのですが、なかなかうまくゆきません。 そのうち1羽がやっと大物を仕留めました。

コチドリ

コチドリ 14/06/03コチドリの雛がいました。まだ羽の産毛も取れていません。 どの動物でもそうですが、コチドリの雛もとってもかわいいです。 その雛を親鳥は近くで必死に見守っていました。

チョウゲンボウ

チョウゲンボウ 14/06/01チョウゲンボウの雛が出てるらしいので見に行ってきました姿が見えません。 昼前になってやっと鉄橋の上で見つかりました。 親は、雀やトカゲを捕っては雛に運んでいました。 今日は気温が30度以上の猛暑日で滅茶暑いので11時前に引…