2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コミミズク

コミミズク 12/02/25いや〜、まさかコミミが飛んで来るとは夢にも思っていませんでした。逆光で曇り空の前方から白鷺が飛んできたと思ったので、さほど気にも止めずにいましたが、近づいてくると、ちょっと様子が違うように感じられたので急いでカメラを向け…

ハヤブサ

ハヤブサ 12/02/19澄み切った青空にハヤブサのオスとメスが舞っていました。 暖かくなって子育てが見られる時が来るのがのが楽しみです。

ルリビタキ

ルリビタキ 12/02/12この冬初めてのルルビタキを見ることができました。ただ、距離があっので証拠写真です。

オオルリ

オオルリ 12/02/12この真冬にオオルリがいると言うので出かけてきました。 このオオルリ、故郷に帰りそびれて居着いてしまったのでしょうか? 山の中で長い間待ってやっと見つけました。寒かったです。

チョウゲンボウ

チョウゲンボウ 12/02/11久しぶりにチョウゲンボウが現れました。 でも、このチョウゲンボウ、普通とはちょっと違って背中下部から尾羽の表にかけて灰色で非常に珍しい個体だそうです。今日偶然にもこの証拠写真が撮れたので本当にラッキーでした。

ハイタカの水浴び

ハイタカ 12/02/05偶然チャンスが訪れました。 全く鳥の気配がないので帰ろうかと思った時、突然4,50m前の低い杭にハイタカが飛んできて止まり、その後、浅瀬の水に入ってしばらく水の中にじっと浸かった後、飛び去りました。 小鳥が水浴びするように羽…