2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッカチョウ

ハッカチョウ 2015/04/24ここでは、市内のあちこちでハッカチョウが観察されますが、まとまって棲息しているのは陸上競技場周辺です。大きな声で鳴きながら飛び回っています。

コマドリ

コマドリ 15/04/18コマドリがまた入ってきました。今回の個体は一昨日の個体と違って人馴れしているのか、よく出てくれました。こんなにゆっくり撮らせてもらったのは、初めてです。

ルリビタキ

ルリビタキ♀ 15/04/16ルリビタキ♀がまだ帰らずがんばっています。 故郷へ帰る前に最後の愛嬌を振りまいてくれました。

コマドリ

コマドリ今日、初めてコマドリに出会いました。よく鳴いてくれるのですが、ブッシュから出てくるのはほんの一瞬です。

オオルリ

オオルリ 15/04/19 今日は朝からオオルリが出てくれました。でも、ちょっと若いのか羽に茶色が混じっています

アトリ、イカル

アトリ、イカル 15/04/09桜の花をついばんでいるのはアトリの群れです。桜の花の蜜は鳥達にとってはご馳走なんでしょうね。高い木の上ではアトリが泣いていました。

キビタキ、オオルリ

キビタキ、オオルリ 15/04/09大阪城ではまだ桜が咲いています。キビタキが桜の木に飛んできてくれたので桜絡みのキビタキです。オオルリは出が悪くやっとのことで撮れました。

オオルリ

オオルリ 15/0404今年初のオオルリを初めて見ました。ただ、高い木の上で逆光気味だったので証拠写真しか撮れませんでした。

カラムクドリ

カラムクドリ 15/04/04カラムクドリがまだいるという情報を聞いたので出かけてきました。 丁度桜が満開で、その桜の蜜を吸いにカラムクが来ていました。桜カラムクが撮れて最高です。